tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

FFT-DOGS活動記録 毎週末に千葉船橋、東京都内で活動するテニスサークルです。

健康第一です

生まれて初めて インフルエンザになりましたしずく
スポーツして健康的に生きてるから
インフルエンザなんてかからないと思っていたのに怖~い
ちょっとショックでした下

熱が出た当日は風邪だと思い、市販の薬を飲むものの
熱下がらずしずく、 悪寒と筋肉痛で病状悪化まいったぁ
次の日の朝一で 病院行くとなんと
「インフルエンザ検査で陽性」

だからこんなにつらかったんだ。とちょっと納得。
何かと話題のタミフルを不安だったけど処方してもらい
飲みました。

結果
すごい、薬ってすごく効く!
こんなに 即効効くなんてびっくり!
だいぶ楽になりましたが、
周りに遷したらいけないので、明日は会社おやすみHOME

週末のてにすは 調子を見て決めます。
発症が月曜なので、土曜にはウイルスは排出しないみたい
マスクはしますが。。ピース

ということで土曜の参加メンバーは

なるッペ
しんさん
江頭小野さん
おにょさん
あべちゃん
とよたさん


以上確定。 私は調子をみて。。
だめそうだったら、 なるっぺに ボールテニスボール
使用書日記を預けます~。

ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

みなさん 健康には気をつけましょう音符

PS 出歩けず、何もできず やることなくて暇カエルなので、
メールや電話でみんな時々かまってください。

ゆみみよりハート
日記 | 投稿者 Yumi-F 22:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

風との戦い (春一番!?)

先週の週末はまるで嵐怖~いでしたね。
土曜日は16時からアウトドアのコートだったので、一番最悪なときにあたってしまいましたしずく

松戸につくものの、コート管理人の人から
危なくなったら中断してくださいね。 さっき瓦が飛んできましたから」
って、
とりあえずコートまで来ているメンバー4人でテニスすることに。
練習は まるで違う競技になってしまうので、ボレーボレーでUPをし、ゲームをしてみましたコート

サーブはいらないー下
よし、セカンドサーブは アンダーサーブでやってみる。
うう、、難しい。。

これは、もう無理。。 中止にしました。

せっかくみんな集まっているので、
かほちゃんお勧め?の 流山 ファミリーテニスクラブ(インドア)を 予約。
「インドア最高! 風がないって、すてき!」と2時間テニス楽しみました。

流山

初めて行ったけど、自然たくさんでまるで実家に帰ってきたみたいでしたピース
プチ遠征ぽくって、車内も楽しかった!
たまには 知らない土地に行くのも楽しいですね。

PS。長時間のドライブ なるっぺ、きくちゃん お疲れ様でした。ありがとうにっこり

さてさて、
今週末は どうやら、ぽかぽか陽気晴れらしいので、テニスできそうですね。
2日の松戸はまだ空きがあるので、参加希望者はお早めにどうぞ!急げ
活動記録 | 投稿者 Yumi-F 12:35 | コメント(3)| トラックバック(0)

★急募★本日23日松戸テニスクラブ練習会1名募集

しましまのけがが完治していないためしずく
大事をとって本日お休みしていただくことになりました。
現在5人なのであと1人募集いたします急げ
(このまま5人でも開催します)

下記募集内容です。
2008/02/23 16:00~20:00
場所 松戸テニスクラブ
http://www.matsudo-tennis-club.com/index.html
■集合 開始5分前までにクラブハウス
■アクセス
住所 〒271-0094 千葉県 松戸市上矢切1620
アクセス ・千代田線・京成線 金町駅より徒歩で15分
・常磐線・千代田線 松戸駅よりバスで7分

■参加費 コート代 1575円×4時間=6300円
ボール代1000円の人数割り
6人の場合一人1300円

この時間帯はかなり風が強く寒い雪だるまと予想されます。
温かい格好できてくださいねラケット赤ラケット青ラケット黒

参加希望者は直接私の携帯携帯電話にメールメールしてください。
携帯のメールがわからない方は
fft-dogs@ymail.plala.or.jp
まで送信してくださいね音符
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tシャツプロジェクト デザイン案完成(意見ください)

皆様、Tシャツプロジェクトメンズウェアの副会長であります
江頭小野様より
デザインが上がってきましたのでご報告します

また、会計係のなるっぺのおかげ筋肉というのがたぶん
とても大きいと思いますが、素晴らしい出来栄えのデザインです目がハートハート

2人に任せっきりでなにもサポートしなくてごめんなさいしずく
では デザインを上UPしますので
どれがいいか第1希望と第2希望 色も選択できるのかな?
コメントにご記入くださいパソコン。 
画面をクリックすると拡大できるよエクスクラメーション・マーク

A-1
A-1

A-2
A-2

A-3
A-3

B-1
B-1

B-2
B-2

C-1
C-1
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 00:21 | コメント(18)| トラックバック(0)

錦織選手の影響がこんなとこにも!!

ゆみみです。錦織選手の活躍すごいですねスマイル
今まであまりニュースでも取り上げられなかったテニスなのに、いろんなニュースのスポーツ番組で放送されてます。

WOWOWでも優勝したときの試合が3月10日に放送されるみたいで、今から楽しみです上

先日 中学校のときの同級生から久しぶりに電話携帯電話がありました。

友人「ゆみみってテニスサークルまだしてるの?」
ゆみみ「してるよ。毎週末には4時間ぐらいは
友人「おれとR君と参加してもいい?」
ゆみみ「・・・・。」
(たしか、彼は中学は野球部、高校は陸上部だったような。。大学でして多という話も聞かなかったし)

ゆみみ「たしか、陸上部じゃなかったっけ?テニスしたことあるの?」

友人「ない。 でもこないだ18歳の選手優勝したじゃん。俺も運動しなきゃとおもって」

ゆみみ「ミーハーすぎやろ、ってうちのサークル初心者初心者マークいませんし、かなり学生時代にもちゃんとしてた人たちだから、
    無理です。」


とサークル参加は断りました。2時間ぐらい近くのコートでサークル以外でお付き合いすることにピース

こんなかんじで 意外にテニス始める人って多いのかな?
今でもコート取りにくいのに。 
こうなったら、国民スポーツになって、いたるところにコートができたらいいのに。

なかなか、ニュースに影響される同い年の友人がちょっとかわいいっと思っちゃいましたイシシ
日記 | 投稿者 Yumi-F 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月23日練習会ビデオ撮影

ゆみみです。
今週木曜日松戸テニスクラブでの練習会におきまして、ビデオ撮影カメラを行います。スマイル
一人づつリクエストに応じて一人5分撮影します。
撮影したいところを各自考えておいてくださいねピース(例:サーブ、ボレーなど)

また後半のゲームクレイコートは電池が持つ限り撮影し続けます。

ナイターですので、なるべく明るい色の服メンズウェアを着ていただいたほうがはっきり映ると思います。音符
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月練習スケジュール(現在確定分)

3月の練習スケジュールをUPしました上
今のところ1面定員6名にしております。3月下旬ごろから暖かくなったら6~8人ぐらいで調整していきます。
土曜日は現在コート確保中ですので、またコートが取れましたら、UPしますね。

参加表明は今までどおり、サークルスクエアーからどうぞキラキラ

2008年 3月 1日 12:00 練習+ゲーム 12:00-16:00(4時間) - 南市川インドア
2008年 3月 2日 12:00 12:00-16:00 (4時間ハードコート) - 松戸テニスクラブ
2008年 3月 9日 12:00  練習+ゲーム 12:00-16:00 - 南市川インドア
2008年 3月 16日 13:00 +ゲーム13:00-17:00 (4時間) - 南市川インドア
2008年 3月 9日 12:00  練習+ゲーム 12:00-16:00 - 南市川インドア
2008年 3月 16日 13:00 練習+ゲーム13:00-17:00 (4時間) - 南市川インドア
2008年 3月 20日 11:00 サークル対抗戦 - スポートピア
2008年 3月 23日 10:00 ★春日帰合宿★ 10時~17時 - ららぽーと船橋
2008年 3月 30日 12:00  練習+ゲーム 12:00-16:00 - 南市川インドア


★新規メンバー募集について★

現在募集しておりますのは、20~30代前半
男性 上級以上  女性 中上級以上の方とさせていただいております。
体験で2回参加していただいてからの登録とないますので、参加希望の方は
練習会エントリーフォームより応募ください。
スケジュール | 投稿者 Yumi-F 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル規約とHP更新

ゆみみです。
天気がいい日が続くけど相変わらず寒い毎日ですね困った
土日はテニスやりすぎで 全身筋肉痛ですやっちゃったぁ

さてさて 先日告知させていただきましたとおり
来月23日のららぽーとに 出欠席の連絡をいただけなかったメンバーには登録を一旦はずさせていただきました下

忘れていた方等いましたら、再登録後、出欠席連絡をサークルスクエアーより入力お願いいたします音符

これにより 現在FFTのメンバー
 フォアハンドb男性21人 フォアハンドg女性 6 人 の計 27人になりました。

最近、対抗戦をしていただけるサークルを検索するために、さまざまなテニスサークルのHPをみてます。
なかなか参考になることも多く、FFTのHPも作成後更新していないので、最低月1では更新していこうと思います。
(少しずつね)

私 HP作成は ホームページビルダーを使ってしかできないので、その辺の仕事の方
アドバイス よろしくお願いいたします上

で、
サークル規約みたいなのを作ろうかと、
今までと路線はかえないで、
・参加費は コート代+ボール代の人数割り
・自由参加
なんだけど、ちゃんと文章にしてHPに載せようと思います。
みんなの意見もほしいので、 案を サークルスクエアー内 掲示板にて書き込むので意見をくださいね。
こういうのもいいんじゃないかとか。。

みんなでよりよいサークルにしていきましょう筋肉
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 12:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

オリジナルTシャツ作成中!!

FFT-DOGS 結成から約1年!
オリジナルTシャツ作成中であります

なんと世界的に有名な某デザイナーから
提案があり 実現にむけて着々と進行中ピース
なんとか 春合宿には間に合わせたいキラキラ
ステッキーなデザイン音符、どれも魅力的



今週末の南市川で話したいと思いますナイス!

いままであまりメンバーから積極的な提案などはあまりなかったので、とてもうれしい!!ワハハ

今後はみんなが自発的に活動するサークルを目指したいと思いますキラキラ
私の体力もいつまでもつかわからないし。。
でもテニスの情熱フォアハンドgは消えませんが。

なんとわたくし 土日はダブルヘッターラケット橙ラケット赤

土曜 東白髭(3時間)→知人のテニス(4時間)
日曜 南市川(4時間)→竹早テニス(3時間)

一人強化合宿決行中ですパンチ
みんなにちょっとでも近づけるよう頑張ってくるざんす。

ふふふ炎

お知らせ | 投稿者 Yumi-F 22:39 | コメント(7)| トラックバック(0)

3月の対抗戦場所変更しました。

男性5名女性3名の8人チームにしたので、2面じゃ待ち時間多し!
ということで
3面確保できる 埼玉県草加市の スポートピアに 場所変更しました。

★参加予定メンバー★

男子: あべちゃん 江頭小野、おにょさん、しましま きくちゃん
女子: かほちゃん なるっぺ ゆみみ


しましまはケガからの復帰筋肉
かほちゃん 仕事の調整よろしくスマイル
おにょさん 時間調整よろしくイシシ

以上3名が新しく参加します。
天気はれるといいなあ晴れ

3月23日のららぽーとでのテニス合宿
詳細決めたいので、
参加希望者は17日までに参加ボタンをサークルスクエアーで押してください。

友人の参加もOKです 
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

2008年2月11日 対抗戦結果報告 (対 YYTさん)

初の対抗戦が2月11日舎人公園にて開催されました。
対戦相手は 東久留米からきていただきました YYTさんです。
http://amigo.tennis365.net/circle/U016.php?circle_id=2413



当日は晴天、風なしのテニス日和。普段使用していないコートのため
何人か滑ってこけてまいたが、。



11時から1時間練習して 12時より試合開始。
SとM気にわかれての練習では あまりにもはしゃぎすぎて私はそれだけで疲れちゃいました。
今後はペース配分考えましょうどーしよー


途中足を負傷しちゃった 小野江頭さん、大丈夫かな?

ともあれ、 初の対抗戦!皆様お疲れ様でしたラケット赤
めちゃたのしかったですワハハ
清ちゃん、 宇都宮からの遠征ありがとう! 今度はみんなで 宇都宮遠征したい上(餃子食べたい:日本製の)


★結果★
10勝4敗 FFT勝利!<span>icon="41" n="ピース" />(男子D3勝0負 女子D2勝1負  ミックスD2勝0負  シングルス3勝3負)

詳細

男子D  江頭小野、きくちゃん 6-0 
女子D  なるっぺ、清ちゃん   6-0
男子D  江頭小野、あべちゃん 6-5
女子D  なるっぺ、ゆみみ    6-2
男子D  あべちぇん、きくっちゃん 6-1
女子S  清ちゃん         6-2

男子S  あべちゃん        0-6
ミックスD 江頭小野、なるっぺ  6-0
ミックスD きくちゃん、ゆみみ   6-5

男子S  江頭小野       負傷のため途中棄権
女子D  清ちゃん、ゆみみ   5-6

男子S  あべちゃん       6-5
男子S  きくちゃん       6-2

男女S  なるっぺ        2-6

次回の対抗戦は 3月20日木曜日を予定しております。
過去1ヶ月の出席数より
 
なるっぺ
かほちやん
ゆみみ
江頭小野さん
おにょさん
きくちゃん


のメンバーになりました。対戦相手は現在探し中です。
対抗戦 | 投稿者 Yumi-F 12:45 | コメント(2)| トラックバック(1)

テニスの王子様

ゆみみです。
最近の休日、テニスのあと、やテニス前に時間が空き、
利用することが多い漫画喫茶。

そこで「テニスの王子様ラケット赤」にはまりました。
まだ7巻目。
早く次読みたーい。

実際にはそんなショット絶対打てないよというのも多いけど、スポーツものの漫画ははまりますよねガハハ

タッチ、
エースをねらえコート
H2
などなど。

しばらく漫画喫茶利用する機会が増えそうなので
何かお勧めのマンガあったら教えてください!

日記 | 投稿者 Yumi-F 23:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

お勧めのイタリアンレストラン(東大島)

今日は寒い中、9時~11時大島小松川公園でラケット赤しました。

4人限定だったので、休むことなく30分練習、残りはダブルスゲームをしました。筋肉

私は現在ストロークのフォーム改善中のため、
ますます不安定になっちゃってましたが、サーブはなんとかピース

1セット目は何とダブルフォルト0回でした。
奇跡的!その後は何回かしちゃったけど。。
どうやら、ボールを最後まで見てないときにフォルトしているみたい。明日も練習だ!

さて、大島小松川公園に行けば、よく私が食事している
お勧めのイタリアンレストラン紹介です!
マンマパスタバオバブ 大島店


■住所 東京都江東区亀戸9-2-9
■席数 156
■電話番号 03-5628-3018
■営業時間 11:00~24:00




ピザももちもちで、パスタもおいしい、
デザートも豊富でいつも季節のケーキが楽しめます。
ぜひ行ってみてくださいね!




グルメ | 投稿者 Yumi-F 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日 2月9日 大島小松川公園練習会

明日は雪が降る前の 朝9~11時
大島小松川公園にて 2時間少人数練習会行います。

4人限定なので、自分のしたい練習を思いっきりしましょう!

私の練習
ストロークで軸がぶれるので、片足打法で練習します!

しかし寒そうですね!
参加者の皆さん 温かい格好できてくださいね。
よろしくお願いいたします。スマイル
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 22:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

サークルで私用しているボールについて

管理人のゆみみです。
今日はサークルで私用しているボールテニスボールについて書きます。

できるだけ状態のいいボールで打ちたい、でも耐久性がよく、経済的なボールがいい
他のグループとボールが混じったときに わかり安いものが良い

ということで、現在練習で私用しているボールは
ヨネックス マッスルパワーTOUR 4球缶ワハハです。
安く購入するためケース買いを プロストリンガー というお店で購入してます。
http://www.prostringer.com/
1ケース(60球)で8,390円です。

最低でも2ヶ月に1回はボールをすべて新しくしていなって思ってます。イシシ

ゲームのときの試合球は 現在Xt-8の2球缶をケースで(60球) 11000円ぐらいでネットで購入してたんだけど、
原材料や輸送量の高騰のためか、最近値上がりして 12300円ぐらいになっちゃいました困った

それだったら、YONEXのツアーマックス80を1ケース 12350円購入したほうがいいかも と思うこのごろ。

そこでみんなに質問
練習球は ヨネックス マッスルパワーTOUR
でいいとして、
練習後のゲームで使用するボール

1)2球入りnヨネックス マッスルパワートーナメント80  2球で 420円を使用

2)練習球と同じ ヨネックス マッスルパワーTOUR
 4球缶 4球で560円使用

※この場合1回につき4球使うことになります。
どっちがいいかな?困った


今のXT-8の在庫がなくなるまではしばらく 試合球はXT-8を使用します!ラケット赤
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月23日 日帰り春合宿(@ららぽーと船橋) 

ららぽーと船橋テニスコートを2面貸切ラケット赤ラケット青ラケット黄
春の日帰り合宿を開催したいと思います

■日時 3月20日(日曜)10時~17時
■場所 ららぽーと船橋テニスコート
■参加費 コート代+ボール代の人数割り
 一人3500円前後を予定
■内容 午前中練習した後
    チームに分かれての団体戦
■アフター 懇親会を予定
■参加人数 18名ぐらい

参加希望者は2月末までにサークルスクエアーより
参加表明してください。パソコンワハハ

ご友人のご参加も大歓迎です!

楽しいイベントにしましょう!上叫び


お知らせ | 投稿者 Yumi-F 12:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年初のサークル対抗戦

新年の目標として、毎月対抗戦を行うことを心に決め。
やっと実現できました!スマイル

急遽 都営コートが確保できたため、
なんと開催1週間前での緊急募集エクスクラメーション・マーク
それにもかかわらず、集まってくれたメンバー
そして何より、対戦を受けてくれた YYTの皆様ありがとうございますピース

対抗戦の参加メンバーは南市川の定期練習会に参加してくれているメンバー優先にしておりますハート
試合に出たいメンバーは南市川練習会にご参加ください。

■場所 舎人公園
■時間 13~16時 2面
■集合 12時50分クラブハウス
■練習 事前に練習する人 10時55分コート前集合
(基本的に全員参加でお願いします)
■内容 男子D 女子D ミックスD 男子S 女子S
時間の限りゲームしましょう



★今回参加予定メンバー★
小野江頭さん←かぶり物担当
安部ちゃん←ムード盛り上げ担当
菊ちゃん←疲れた時の二重担当
ナルちゃん←江頭さんとの漫才担当
清さん←宇都宮からの遠征
ゆみ←お菓子食べるの担当

次回は3月20日祝日を予定しているので、
仕事やけがで今回これなかった人、楽しみにしていてください。テニスボール

対戦相手はまだ決まっておりませんので
対戦相手も募集中です!
コートは3月20日 10時~13時
水郷テニス練習場2面を予約しております。

次回参加メンバーは2月の練習会にご参加いただいた方に
優先的に参加です。
対抗戦 | 投稿者 Yumi-F 12:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

FFT-DOGS活動記録

毎週末に千葉船橋、東京都内で活動するテニスサークルです。

Yumi-F
2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
ブログ引っ越します
04/11 12:41
4月11日 明日の …
04/10 23:59
4月10日 大島ナイ…
04/10 16:51
【重要!!】 土曜の…
04/09 21:47
12日対抗戦詳細につ…
04/09 17:28
日比谷ナイター中止連…
04/08 17:13
今週末は いいお天気…
04/07 00:56
平日ナイターのススメ
04/04 12:53
5月の活動スケジュー…
04/03 14:22
新規メンバー加入のお…
04/02 12:26
最近のコメント
グ リーっていえばも…
グリー 12/27 12:12
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:09
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:10
01/07 23:55
若い人は筋肉痛になっ…
まっすー 04/07 23:18
最近のトラックバック
vs FFT-DOG…
02/13 01:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。