tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

FFT-DOGS活動記録 毎週末に千葉船橋、東京都内で活動するテニスサークルです。

東京タワーでロマンチックにテニス@芝公園

昨日は、平日ナイター企画として芝公園で5人でテニスしましたラケット赤

メンバーは、えがちゃん、なるちゃん ゆみ ビジター2人です。
みんなとても上手なので、私一人足を引っ張ってごめんなさい。
早く うまくなりたいなあ。。

東京タワーがとても綺麗で、ロマンチックハートだったんですが
コート上ではそんなふいんきもなく、テニスしちゃいましたイシシ


平日に都心でテニスしてると、ちょっとリッチな気分になるのは私だけかな?

来週は3日間も平日ナイターが入ってますパンチ
メンバーだけのときは4人で開催。
ビジター募集するときは万が一誰かがこれなくなると迷惑がかかるので、5人で開催しますね。

なかなか、都心の 日比谷公園や芝公園コートは取れませんが、
たまにはリッチな気分でテニスしましょ~テニスボールテニスボール
活動記録 | 投稿者 Yumi-F 12:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

2008年春 日帰り合宿?

そもそも 日帰りなので、合宿っていうのかな?
まあそれはさておき、 天候にも恵まれ、ららぽーとテニスコートにて日帰り合宿が開催されました。

当日、早めに現地入りしようと思った私は
なぜか時間を間違え。
11時から開始なのに 9時10分に会場に着きましたしずく
しかも、南船橋駅、駅前に何もなし。
漫画喫茶やファミレスで時間をつぶそうにも何もないので、
テニスバック片手に明らかに場違いなららぽーとのショッピングモールへ行き スタバで時間つぶしてました。

各係の方がみんな頑張ってくれて、とても助かりました。
ありがとうございます。


Tシャツきて 集合写真です。
ちょっとデザインがわかりにくいので、
FFTの専属モデルのきくちゃんに登場してもらいます。
まず正面


後ろはこんなかんじ


かっこいいデザインをありがとう なるっぺ!

練習は 1時間30分の基礎練習を2面で行った後
チームに分かれての対抗戦!
くじは 担当のつっちーが 地球にやさしいエコくじを作成してくれました。

チームS
おにょさん、江頭小野さん、しんさん、おはげ、なおぴい、ソニン、こばやしさん、ゆみ


チームM
あべちゃん、イッチー、つっちー、健ちゃん、かほちゃん なるっぺ、ねねさん


チーム戦は男子D7本、女子D3本、ミックスD5本を行いました。


結果 9勝5負で チームMの勝利!拍手
MVPは 
チームS 3勝1負の 江頭小野さん
チームM 5勝全勝の イッチー
     4勝1負の つっちぃ
     3勝1引の 健ちゃん
     3勝1負の なるっぺ
です。おめでとうスマイル


その後 西船橋に移動して飲み会!
途中、トークが炸裂していて 隣の人からご注意を受けることも。。 すみません。
久々にみんな酔っぱらってて 楽しかったです!


またみんなで テニスラケット黄に飲みに行きましょうはにわ
     

活動記録 | 投稿者 Yumi-F 19:39 | コメント(11)| トラックバック(0)

23日 ららポート合宿 詳細

気かつけば明後日、
いよいよ日帰り合宿ですラケット黄ラケット黒ラケット青

明日は時間がないので本日中に
詳細UPします。

おかげ様で参加者15名になりましたスマイル
多人数が集まっるので当日は必ず時間厳守でお願いします
(お昼は食べて集合 休みなしです)

当日私一人ですべてするのは不可能なので
本人の了解は得ず、勝手に当番をきめさせていただきます。
意義ある人は直接私まで。

◆集合時間 10時45分までに(着替えた状態で集合)
 ↑大事なポイントです。
◆集合場所 ららぽーとクラブハウス
http://www.lalaport.co.jp/tennis/court.html
■アクセス
JR京葉線・南船橋駅より徒歩8分
京成線船橋競馬場駅より徒歩14分
東関東自動車道千鳥町I.Cより約15分
京葉道路花輪I.Cより約5分
◆参加費 一人3000円(15人で計算)
◆当日のスケジュール
 10時45分 クラブハウスに集合
   ↑ ここで参加費をいただきます。
会計係の なるっぺお願いします。
 11時00 練習開始
 11時~5分 準備運動
    10 UP
    30 ストローク
 12時45 ボレスト
 13時10 サーブリターン
 チーム分け ←くじ引き 
 13時30~16時 チーム団体戦

◆各係をお願いします。
会計 なるっぺ
タイマー係→かほちゃん(時間のチェックと練習のタイマーをセット)
くじ作成→ つっちー (2チームに分かれることのできるくじを作ってください まかせます)
団体戦記録係→おにょさん
司会進行→ゆみみ
打ち上げ会場担当→江頭小野さん&あべちゃん(当日練習後 打ち上げに参加するメンバーを練習の合間にヒアリングし
お店を予約してください)

その他注意点
けがには十分注意して下さいエクスクラメーション・マーク
雨天の場合は中止ですが 今のところ晴れなので問題なし
中止の連絡は一斉メールメールで行います。
万が一45分までの集合に遅刻する場合は必ず私の方に連絡ください。

あ、あと大切なこと
Tシャツメンズウェア持ってる人写真撮ります。
当日忘れずに~。みんな黒よりカラフルがいいかな

直前のご連絡になってしまい、ごめんなさい。
それでは明日お願いします。
なんかあったら携帯携帯電話に連絡ください。
   
    
    
   
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 01:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

雨にもマケズ・・・ シードテニスクラブ編

昨日はあいにくの雨のため、
対抗戦は中止となってしまいました。

残念ですしずく
1日暇になってまった私たちは
テニスしたいのと、Tシャツメンズウェアのみたさに
急遽朝一から 埼玉 東京、千葉のいたるインドアコートコート
連絡をとり、コートを探しました。

やはり、みんな雨が降って考えることは同じで
テニス大好き人間たちとの 分単位の予約争奪戦です。

何件ぐらい電話したかな~
8件ぐらいかな、でようやく見つかったのが
埼玉の三郷にあるシードテニスクラブ
15時から2時間 5人でテニスしましたラケット赤ラケット黄

初めて北千住から茨城よりのつくばエキスプレスに乗りましたよ~
今からマンションがこれからいっぱい建ちそうな
住宅エリアになりそうな地域でした。

コートはハードコートで暖房あり。
寒くて風の強い昨日でも 私は半そで短パンで
まるで小学生のような格好でテニスしてましたイシシ



もちろん Tシャツは FFTのオリジナルTシャツ
めっちゃ かっこいいよ~
自分で自分をシャメでとったので 掲載しようとおもったのですが、 23日のみんなの楽しみを奪うといけないので
それまで封印しておきますスマイル

練習は久しぶりにスマッシュをかなりの数打ちました。
いつも ドキドキして失敗してしまうスマッシュ。
日ごろの完璧に日ごろのストレス発散になりました

もう、試合中 枝スマッシュはしません。
バコーンとジャストミートした スマッシュをお見せいたします。


活動記録 | 投稿者 Yumi-F 13:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

FFT-DOGSチームTシャツができました!!!!!

今日の昼に到着しました。
FFT-DOGSオリジナルデザインTシャツ!ピース
苦節1ヶ月。
ついに完成しました!やったぜぃ!!

出来映えですが、僕は何もしてないので、何も言えない立場ですが、素直にカンベキ拍手です。

FFT-DOGS Tシャツはスタートから最後までずっとなるが一人でやってくれました。
デザイン画の作成から配置、大きさ、業者の手配まで本当にご苦労様でした。
なるメンズウェアおつかれ!。

っつうわけで、みんなで同じTシャツ着てよ、バシ!っと写真とりたいっしょ。

こんど、みなで集まれる飲み会でも企画したいっすね。
はい!ビール
題名はチームTシャツ飲み?
んんん名前は微妙だけど、いいね。なんかやるべ。
とりあえず、ご報告です。
みな、俺に金払えよ。貧乏金なしだから。
よろしくお願いします。

FFTオリジナルTシャツプロジェクト 副会長小野より。

投稿者 Yumi-F 01:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

2008年3月対抗戦まであと2日

皆様、連絡遅くなり申し訳ございません。
当日の流れについてご連絡いたします。

当日現地まで車で行く予定のひと、電車で竹ノ塚駅待ち合わせかどうか、
コメントに記載してください
スマイル

◆集合 3月20日 スポートピアクラブハウスにて10時30分集合
  駅から遠いので車がない方は江頭小野さんに送迎してもらいます。
  竹ノ塚駅に10時20分
  お相手のチームと待ち合わせを45分にしておりますので、遅刻厳禁でお願いいたします。

◆場所 埼玉県草加市 スポートピア オムニコート3面使用 (11時~15時までゆみみの名前で予約済み)
 http://www.sportopia.co.jp/

◆参加メンバー
  男性フォアハンドb: あべちゃん おにょさん 江頭小野さん たなやす りょうくん 
  女性フォアハンドg: なるっぺ かほちゃん ゆみみ

◆内容 男子D 女子D ミックスD 20試合前後を予定
 1セットマッチ
 かなり連続になるので、途中休憩しながら入ってください。チューリップ

◆持ち物  お金、テニスシューズ テニスウェアー ラケット 
 ※かほちゃんテニスシューズわすれないでね。あと、帽子もイシシ

◆参加費  コート代36000円 ボール代2800円を相手チームと折半後人数割
        一人 2500円です。

◆お相手していただけるチーム
  チームエースさん


◆ 対戦票は現在作成中ですので しばしお待ちを。。。当日の進行状況で変更OKです

◆ 雨天時雨は中止となります ちょっと天気が心配です~祈りましょう。

ケガに中止して準備運動 UPはきちんとしようね。
あと UPで飛ばしすぎ注意です~。 この前それだけでばててしまいました。

それでは皆様よろしくお願いいたします筋肉
対抗戦 | 投稿者 Yumi-F 12:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

2008年4月 サークル対抗戦参加者募集

4月の対抗戦が決定しました。
今回は大人数なので 予定のない方はぜひ全員参加で願いいたします。
迷わず参加ボタンをポチっとおしましょう。

サークルスクエアーのスケジュール 4月12日のとこで、
○参加 ×不参加 ?調整中 などを記載してください。

★詳細★

◆日時 4月12日土曜日 9時(10時)~15時(16時)
◆場所 立川ルーディンステニスクラブ

◆コート オムニコート 3面使用
◆アクセス 
■徒歩■ 多摩都市モノレール立飛駅・徒歩5分

■バス■  JR立川駅・北口より立川バス「村山団地行」他(4番のりば)で10分。 サンシャインパーク前で下車。
       西武線玉川上水駅より立川バス「立川駅北口行」で10分。 立川サンシャインパーク前で下車。
◆人数 男性10名 女性4名
◆対戦相手 サムズアップ様

◆参加費 コート代+ボール代の人数割
  一人3000円前後を予定

立川はかつて私が学生のころに住んでた町です
どうかわってるかな?たのしみです。
立川にある映画館はおすすめ。
あと、そうそう、立川の和民でバイトしてました。もうそのころのメンバーはいないよね。

ぜひぜひ皆さん 積極的なご参加をお願いいたします。

-業務連絡-
2008年5月の対抗戦も現在調整中です。詳細きまりましたらまたUPします。
3月の対抗戦まで後1週間になりました。当日の天気は晴れの予報です。
あべちゃん→風邪をがんばって治してね
駅からちょっと遠いので 車出せる人募集中。(ごめんね 運転免許もってないの。。)
対抗戦 | 投稿者 Yumi-F 12:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

Tシャツプロジェクト 代金回収の巻

ようやく暖かくなってきて、テニスの季節がやってきましたよ~。
花粉対策して 楽しみましょう!ラケット黒

さて、Tシャツプロジェクトも無事発注が終わり
後は商品到着を待つばかり!

下のなるっぺからのコメントにもあるように代金回収をいたしますイシシ

各自の価格は下記です(なるっぺありがとう)

【2枚注文】
たのみさん
あべべ
ゆみみ
ツッチー
しましまさん
まっすーさん
きくちゃん
は、3,924円ずつ。

【2枚注文 且つ、1枚はP-110のなるっぺ&かほちゃん】
3,735円 

【1枚注文】
おにょさん
永島さん
ねねさん
1,962円ずつ

【3枚もセレブ買いした・・・汚い江頭小野そんでもってP-110も】
5,697千万円



★お支払いに関するお願い★サークル

1.江頭小野さんに直接お会いできる方は直接お支払いください
2.なかなか会えないかたは私に渡してください。
3.細かい1円単位はなるべく切り上げてお支払いしましょう。(感謝をこめて)
4.代金は 封筒等にいれ氏名を記載してください。


出来上がりは19日予定!
たのしみたのしみワハハ

このプロジェクに忙しい合間をぬって進めてくれた
会長。副会長、会計係のお三方。 
どうもありがとうございました。

お知らせ | 投稿者 Yumi-F 12:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

FFT-DOGS練習会スケジュール(3月11日確定分)

現在確定分ですラケット赤

3/13(木) 浮間公園ナイター 19~21時
3/15(土) 松戸テニスクラブ 12時~16時
3/16(日) 南市川インドア  13時~17時
3/20(祝日) サークル対抗戦 11時~15時 (チームエース様)
3/23(日) 春の日帰り合宿 11時~16時(ららぽーと)
3/29(土) 松戸テニスクラブ 16時~20時
3/30(日) 南市川インドア 12時~16時
4/5(土)  松戸テニスクラブ 17時~21時
4/6(日)  南市川インドア 12時~16時
4/12(土) サークル対抗戦 時間場所未定 (サムズアップ様)
4/13(日) 南市川インドア 11時~15時
4/19(土) 松戸テニスクラブ 11時~15時
4/20(日) 南市川インドア 14時30~18時30
4/26(土) 松戸テニスクラブ 13時~17時
4/27(日) 南市川インドア 14時30~18時30
ワハハ4/29(祝) 考え中
5/6(祝) 竹早テニスコート 18時~21時

このほか 平日ナイターを入れていきます。
初回のみイベント登録時に 一斉メール流しますので、チェックしてください。
参加希望者は サークルスクエアーよりエントリーしてください。
ビジター参加希望者は 練習会エントリーフォームよりご応募ください。急げ


なお、なるべく参加しますが、全部は私も参加できないとおもうので、
その時は代わりに主催をお願いいたしますね~
スケジュール | 投稿者 Yumi-F 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日ナイター練習会はじめます

ゆみみですピース
そろそろ暖かくなってきたので、 平日ナイター 19:00-21:00
都営コート取れたろころで 開催いたします


ゲームメインで少人数4~5人でおこないますので
参加希望者は これまでどおり サークルスクエアーにて 参加表明してください。
ご参加お待ちいたしております。

★業務連絡★
5月のサークル対抗戦に関する日程アンケートをサークルスクエアーのBBS(対抗戦)にて
http://www.c-sqr.net/
記載しております。メンバーは目を通し サークル対象者(2月9日~3月9日までの出席回数にて算出)
は3月12日までに回答してください。
よろしくお願いいたします。炎
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tシャツ注文します。サイズと色をお知らせください

Tシャツ作成プロジェクトメンバー
(会長・副会長・会計係)よりご連絡があります。
デザインも決定し明日7日18時には注文いたします
それまでに発注したい方コメント欄にサイズと色枚数を記載してください。
時間がないので 急いで~急げ

コメントが見やすいよう 下記をコピペしてご利用ください
色違いで複数購入してもよいです。

ちなみに私は2枚買おうかな目がハート
詳細は下記をご参照ください

↓オーダーフォーム コピペして使用してねスマイル
*******************
注文サイズ:
色:
枚数:
*******************



【プリント業者:エドバン株式会社について】
http://www.edvan-print.com/

【Tシャツ素材・サイズについて】
P-220 T/Cハニカム
色は、黒以外にも選択可能でーす。
ロゴは白限定なので、ロゴが目立つTシャツの色からの選ぶ様に~
http://www.edvan-print.com/muji/tshirts220.htm



【価格について(20枚注文したとして)】
20枚×1,800円=36,000(版代込み)
運賃・代引き手数料 1,000円
袋詰め 20枚×30円=600円

合計で、37,600円 税込み39,400円
1枚あたり、1,970円

色違いで数枚購入してもOK。

明日の18時には発注かけますので~ヨロピコ♪ハート
お知らせ | 投稿者 Yumi-F 18:56 | コメント(25)| トラックバック(0)

3月23日ららぽーとでテニス三昧

きたる 3月23日 ららぽーとにて5時間テニスゲーム大会します~ラケット黄
FFTメンバーには すでに告知済みスマイル
2面で今のところ10名(男性5名女性5名) 最大14名で練習とチームに分かれて
チーム戦を行いますパンチ

詳細はこちら あと4名ほど募集してるので
予定があいた人ご参加ください~キラキラ

楽しい企画も募集中~

◆日時 3月23日 日曜 11時~16時(5時間)
◆場所 ららぽーとテニスコート (ハードコート2面)
     http://www.lalaport.co.jp/tennis/
◆内容 チームに分かれた後1時間基礎練習 そのあと団体戦

  その他 サーブ選手権など楽しそうなイベントも企画中

◆参加費 コート代4200円×2面×5時間=42000円
     ボール代 2800円 の人数割り
 
 10人の場合 一人4500円
 11人の場合 一人4100円
 12人の場合 一人3800円
 13人の場合 一人3500円
 14人の場合 一人3200円

◆参加要項
 年齢20~40歳
 レベル 中上級以上 (スクール上級以上)の方

いまのまま10人でも決行します~
テニス三昧しちゃいましょラケット青

メール fft-dogs@ymail.plala.or.jp


お知らせ | 投稿者 Yumi-F 21:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

テニスな花粉対策グッズ

私はまだ 花粉症ではないのですが、重症な花粉症のメンバーのために
花粉症対策グッズを検索してみましたナイス!

1.鼻の穴に塗る「見えないマスク」

マスクをしてテニスをするのはちょっと呼吸がつらい
鼻の穴に塗るだけで花粉をキャッチする優れものらしいです。
花粉鼻でブロック 5g \1,260(税込)


2.サングラス

目がかゆいという人には サングラス、紫外線の予防にもなるし一石二鳥?
プリンス花粉とホコリも防御
紫外線対策テニスサングラスPA-636




3.ウェアー

アシックスさんが 花粉対策を施したスポーツウエアを発売されてるみたいです。



花粉に負けずテニスしましょう!ラケット赤
<span style="font-size:150%;">花粉の少ないナイターもおすすめです。
日記 | 投稿者 Yumi-F 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

3/2 復活祭 @松戸テニスクラブ

インフルエンザ菌よさらば!span>
7割型 体調も回復、5日ぶりの 外出です。

今日は天気晴れもよく、風もなく
とってもテニス日和でしたハート

男性諸君は 途中から隣コートに現れた
女子高校生の集団に 鼻のばしすぎ目がハート
意識しすぎですパンチ
私だって、 ほんの 数年前は・・・ガハハ

まあ、さておき、

今日もやってくれました
江頭さん
エクスクラメーション・マーク今回は なんと 車ぶつけましたって怖~い
なんて 不幸が続くのでしょうしずく
そして、未だかつてあなたは 時間に間に合ったことがありませんね!パンチ

ハイ、 このサークルは
遅刻厳禁 時間厳守です。お忘れなくうるせー

反省の写真ですイシシ




来週からは 元気一杯頑張れそうです。

皆様 インフルエンザは最悪です。
すべての気力を奪います。気を付けてくださいね。
(スクール3コマも休みました。。。)

業務連絡
3月8日16時~20時@松戸テニスクラブ(定員6名)
あと3名まだ空きあります。
参加費は 一人1220円です。
希望者はサークルスクエアーの 参加ボタンをクリックはにわ


活動記録 | 投稿者 Yumi-F 23:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

FFT-DOGS活動記録

毎週末に千葉船橋、東京都内で活動するテニスサークルです。

Yumi-F
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引っ越します
04/11 12:41
4月11日 明日の …
04/10 23:59
4月10日 大島ナイ…
04/10 16:51
【重要!!】 土曜の…
04/09 21:47
12日対抗戦詳細につ…
04/09 17:28
日比谷ナイター中止連…
04/08 17:13
今週末は いいお天気…
04/07 00:56
平日ナイターのススメ
04/04 12:53
5月の活動スケジュー…
04/03 14:22
新規メンバー加入のお…
04/02 12:26
最近のコメント
グ リーっていえばも…
グリー 12/27 12:12
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:09
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:10
01/07 23:55
若い人は筋肉痛になっ…
まっすー 04/07 23:18
最近のトラックバック
vs FFT-DOG…
02/13 01:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。